マル憂さんと連絡を取り久しぶりに遊ぶことにする。
忙しくてM10は未だだろうと思い、当初買うつもりは無かったM10を箱買いして
シールドを楽しむことにする。
、、、しかし蘇我のホビステで買おうとしてみたらまさかの売り切れ。
いつから蘇我で在庫が無くなるほど売れるようになったのかと疑念を抱きつつ
なんとか千葉YSに英語版の在庫を確保し購入。
蘇我で購入できればクーラーの効いた店内でシールドが出来たのに
やむを得ず自宅でのシールドとなる。
とりあえずシールド1回目。
デッキは赤緑対青緑の対決となる。
《蟻の女王/Ant Queen》を出したら《蟻の女王/Ant Queen》が相手の場に出てきて
1箱から2枚出たのかよ、とツッコミが入るが
《精神の制御/Mind Control》でコントロールを奪われたのは参った。
《地鳴りの一撃/Seismic Strike》で除去を行いたくても山が1枚足りなくて
2体の除去が出来ない。しかたなく《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》で
1体除去を行うけれどこれが失敗。相手の飛行を削ってヘルカイトで攻撃しつつ
地上の抵抗を図れば勝ち目があった。1本目は結果負け。
2&3本目は勝ったけれど。
シールド2回目は緑黒対白緑の対決となる。
正直最初に比べてカードパワーがお互い落ちているという実感があるものの
《夜の群れの雄叫び/Howl of the Night Pack》と《踏み荒らし/Overrun》を構える
相手のほうが上。先に《踏み荒らし/Overrun》を打ったら《安全な道/Safe Passage》を
打たれてみたし。まあ読み通りだけれども手が無かったから突っ込んでみたともいう。
シールド3回目は緑黒タッチ青対赤緑の対決。
本当にやるほどデッキパワーが落ちる気がする。
本当なら白黒で構築するのがデッキとしてはありだと思うものの
《隠れ潜む捕食者/Lurking Predators》と《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》を
使ってみたいという気持ちで構築してみてボッコボコにやられてみる。
、、、さすがに遊びすぎた(苦笑)
シールド4回目は総括戦ということでこれまでの18パックを一つにまとめて構築。
せっかくなので2つデッキを作ってやってみる。
、、、デッキは随意に作ればよかったとかサイドボードも
もっと使ってやればよかったと反省。
1本目は白単対赤緑で土地事故に陥って緑のファッティに終了。
2本目は青黒対白単でライブラリアウト狙いのデッキにしたら
《墓地を刈り取るもの/Cemetery Reaper》でゾンビを使いまわすデッキだったので
《アンデッドを屠る者/Undead Slayer》に封殺されてしまう。
ロードが1種類なのはわかるけど対象が幅広すぎ(泣)
3本目はめげずに青黒対赤緑。
今度はマナが伸びて完全に場のコントロールに成功してライブラリを削る。
《墓地を刈り取るもの/Cemetery Reaper》自己完結しすぎ。
4本目は白単対白単。
2枚《清浄の名誉/Honor of the Pure》が出ているとは考えなかったから
先出し有利で終了。
5本目もう一度白単対決。今度はタッパーが頑張って《セラの天使/Serra Angel》が
殴りあう場を制して勝ち。
《宮殿の護衛/Palace Guard》に《不滅/Indestructibility》も。
6本目青黒対白単再び。、、、
3ターン目《霜の壁/Wall of Frost》を《平和な心/Pacifism》で終了。
いい加減疲れたのでこれで終了。
折角用意したのでスタンダードデッキ対決をしてみる。
お互い随分と久しぶり(苦笑)
マル憂さんらしいリアニメイトに《エルフの笛吹き/Elvish Piper》に
《劇的な入場/Dramatic Entrance》+《大祖始/Progenitus》で対抗。
デッキがまだ不完全な出来なのでレシピはアップしませんが
最後に1回だけぶんまわりで
3ターン目《幽体の行列/Spectral Procession》から
4ターン目《変身/Polymorph》で《大祖始/Progenitus》をやらせてもらえたので良し。
楽しかったです(笑)
終了後、ボックスの中身を改めて確認してみてフォイルに凹む。
これはさすがに惨敗だと考えるものの改めて見直してみるとそこまで凹んでいないかと
再確認してみる。それでも結構重複しているものが多くなるのは仕方ない。
気がつけば《清浄の名誉/Honor of the Pure》が既に3枚余るとか
よくわからないことになったし。
《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》はマル憂さんに渡すべきかな?
フォイル
1《地獄界の夢/Underworld Dreams》
1《心の傷跡/Traumatize》
白
1《沈黙/Silence》
1《守護熾天使/Guardian Seraph》
2《清浄の名誉/Honor of the Pure》
1《蔵の開放/Open the Vaults》
1《不滅/Indestructibility》
青
1《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》
1《双つ術/Twincast》
1《変身/Polymorph》
1《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
黒
1《墓地を刈り取るもの/Cemetery Reaper》
2《思考の粉砕/Mind Shatter》
1《地獄界の夢/Underworld Dreams》
1《凄腕の暗殺者/Royal Assassin》
1《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》
赤
1《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
1《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
1《魔力のとげ/Manabarbs》
1《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》
1《シヴ山のドラゴン/Shivan Dragon》
緑
1《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt》
1《カロニアのビヒモス/Kalonian Behemoth》
1《隠れ潜む捕食者/Lurking Predators》
1《大貂皮鹿/Great Sable Stag》
2《蟻の女王/Ant Queen》
アーティファクト
1《命運の鏡/Mirror of Fate》
1《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus》
1《真髄の針/Pithing Needle》
1《魔道士封じの鎧/Magebane Armor》
土地
1《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
1《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
1《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
1《ガーゴイルの城/Gargoyle Castle》
忙しくてM10は未だだろうと思い、当初買うつもりは無かったM10を箱買いして
シールドを楽しむことにする。
、、、しかし蘇我のホビステで買おうとしてみたらまさかの売り切れ。
いつから蘇我で在庫が無くなるほど売れるようになったのかと疑念を抱きつつ
なんとか千葉YSに英語版の在庫を確保し購入。
蘇我で購入できればクーラーの効いた店内でシールドが出来たのに
やむを得ず自宅でのシールドとなる。
とりあえずシールド1回目。
デッキは赤緑対青緑の対決となる。
《蟻の女王/Ant Queen》を出したら《蟻の女王/Ant Queen》が相手の場に出てきて
1箱から2枚出たのかよ、とツッコミが入るが
《精神の制御/Mind Control》でコントロールを奪われたのは参った。
《地鳴りの一撃/Seismic Strike》で除去を行いたくても山が1枚足りなくて
2体の除去が出来ない。しかたなく《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》で
1体除去を行うけれどこれが失敗。相手の飛行を削ってヘルカイトで攻撃しつつ
地上の抵抗を図れば勝ち目があった。1本目は結果負け。
2&3本目は勝ったけれど。
シールド2回目は緑黒対白緑の対決となる。
正直最初に比べてカードパワーがお互い落ちているという実感があるものの
《夜の群れの雄叫び/Howl of the Night Pack》と《踏み荒らし/Overrun》を構える
相手のほうが上。先に《踏み荒らし/Overrun》を打ったら《安全な道/Safe Passage》を
打たれてみたし。まあ読み通りだけれども手が無かったから突っ込んでみたともいう。
シールド3回目は緑黒タッチ青対赤緑の対決。
本当にやるほどデッキパワーが落ちる気がする。
本当なら白黒で構築するのがデッキとしてはありだと思うものの
《隠れ潜む捕食者/Lurking Predators》と《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》を
使ってみたいという気持ちで構築してみてボッコボコにやられてみる。
、、、さすがに遊びすぎた(苦笑)
シールド4回目は総括戦ということでこれまでの18パックを一つにまとめて構築。
せっかくなので2つデッキを作ってやってみる。
、、、デッキは随意に作ればよかったとかサイドボードも
もっと使ってやればよかったと反省。
1本目は白単対赤緑で土地事故に陥って緑のファッティに終了。
2本目は青黒対白単でライブラリアウト狙いのデッキにしたら
《墓地を刈り取るもの/Cemetery Reaper》でゾンビを使いまわすデッキだったので
《アンデッドを屠る者/Undead Slayer》に封殺されてしまう。
ロードが1種類なのはわかるけど対象が幅広すぎ(泣)
3本目はめげずに青黒対赤緑。
今度はマナが伸びて完全に場のコントロールに成功してライブラリを削る。
《墓地を刈り取るもの/Cemetery Reaper》自己完結しすぎ。
4本目は白単対白単。
2枚《清浄の名誉/Honor of the Pure》が出ているとは考えなかったから
先出し有利で終了。
5本目もう一度白単対決。今度はタッパーが頑張って《セラの天使/Serra Angel》が
殴りあう場を制して勝ち。
《宮殿の護衛/Palace Guard》に《不滅/Indestructibility》も。
6本目青黒対白単再び。、、、
3ターン目《霜の壁/Wall of Frost》を《平和な心/Pacifism》で終了。
いい加減疲れたのでこれで終了。
折角用意したのでスタンダードデッキ対決をしてみる。
お互い随分と久しぶり(苦笑)
マル憂さんらしいリアニメイトに《エルフの笛吹き/Elvish Piper》に
《劇的な入場/Dramatic Entrance》+《大祖始/Progenitus》で対抗。
デッキがまだ不完全な出来なのでレシピはアップしませんが
最後に1回だけぶんまわりで
3ターン目《幽体の行列/Spectral Procession》から
4ターン目《変身/Polymorph》で《大祖始/Progenitus》をやらせてもらえたので良し。
楽しかったです(笑)
終了後、ボックスの中身を改めて確認してみてフォイルに凹む。
これはさすがに惨敗だと考えるものの改めて見直してみるとそこまで凹んでいないかと
再確認してみる。それでも結構重複しているものが多くなるのは仕方ない。
気がつけば《清浄の名誉/Honor of the Pure》が既に3枚余るとか
よくわからないことになったし。
《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》はマル憂さんに渡すべきかな?
フォイル
1《地獄界の夢/Underworld Dreams》
1《心の傷跡/Traumatize》
白
1《沈黙/Silence》
1《守護熾天使/Guardian Seraph》
2《清浄の名誉/Honor of the Pure》
1《蔵の開放/Open the Vaults》
1《不滅/Indestructibility》
青
1《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》
1《双つ術/Twincast》
1《変身/Polymorph》
1《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
黒
1《墓地を刈り取るもの/Cemetery Reaper》
2《思考の粉砕/Mind Shatter》
1《地獄界の夢/Underworld Dreams》
1《凄腕の暗殺者/Royal Assassin》
1《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》
赤
1《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
1《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
1《魔力のとげ/Manabarbs》
1《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》
1《シヴ山のドラゴン/Shivan Dragon》
緑
1《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt》
1《カロニアのビヒモス/Kalonian Behemoth》
1《隠れ潜む捕食者/Lurking Predators》
1《大貂皮鹿/Great Sable Stag》
2《蟻の女王/Ant Queen》
アーティファクト
1《命運の鏡/Mirror of Fate》
1《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus》
1《真髄の針/Pithing Needle》
1《魔道士封じの鎧/Magebane Armor》
土地
1《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
1《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
1《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
1《ガーゴイルの城/Gargoyle Castle》
コメント
・・・強い子だと思うんですけれどねぇ?www
清浄は羨ましい限りですwwwまだ1本しか引いてないやー・・・orz-3
清浄はM10箱の売れ行きが落ちてきたら、箱特典をまた刷らないかなと期待したり。
いかんせんスタンダードだと化け物揃いで厳しいですかねえ。
能力に追加で被覆くらい無いと安心出来ない環境ですし。
清浄の箱特典はM10の売れ行きが好調すぎてどこにもない状態みたいですね。
フォイルだし1枚あれば充分ですが箱で買うならやはり欲しいところです。
清浄自体は発売日当日に揃えてしまったから出れば余る状態でしたので。
まあ清浄はいいのですが悪斬の天使をどうしようかと思案中。
さすがにシングルは高すぎる、、、。