| メイン |
生存報告とゲームデー
2015年10月27日 TCG全般前回のゲームデ―以降更新がなくて申し訳ないです。
とりあえず生きてます。
日常生活が忙しくて日記に余裕がまわらないため
書けませんでした。
前回のゲームデ―は結局ネットからコピーした
スフィンクスの後見を使った青緑ライブラリアウトで
結果惨敗。
一日のやり直しを使うことに終始して
デッキの方向性も環境も理解していなかったため
勝てるわけもなく。
というわけで時間飛びまくりですが今回のゲームデ―。
前回苦汁をなめさせられた乱撃斬がある環境なので
フォグ系は最低限にしてラスとタップとライフゲインで
対応するスタイルの青白コントロールになりました。
主にアルハマレットの書庫という自分好みなカードが
あるのだからライフゲインで引き伸ばしつつ
追加ドローを増やすことにしました。
なおクルフィックスの指図系統はないので
純粋に自分だけ引き増す方向性で。
えてして相手も加速させて死ぬパターンがあるので
その点は注意。
もっとも一日のやり直し打つとたいてい加速されるから
無意味だったかもしれない、、、、、。
デッキレシピはとりあえず割愛。
もう少し練り込むことにします。
CDCのゲームデー結果は0-2-2。
勝てませんでしたが引き分け自体はありなので
今後に期待、ですかね。
アタルカレッドに負けたのは悔しいです。
ビートダウン系に負けるのは凹むので調整する気になりました。
ちなみに午後のゲームデーでは疲れたので
簡単に作ったエルドラージランプ?もどきで
見事な0-3でドロップ。
最終戦不戦勝確定なので帰りました。
即解体。
これなら大オーロラ上陸デッキで遊んだほうが良かったかも(苦笑)
とりあえず生きてます。
日常生活が忙しくて日記に余裕がまわらないため
書けませんでした。
前回のゲームデ―は結局ネットからコピーした
スフィンクスの後見を使った青緑ライブラリアウトで
結果惨敗。
一日のやり直しを使うことに終始して
デッキの方向性も環境も理解していなかったため
勝てるわけもなく。
というわけで時間飛びまくりですが今回のゲームデ―。
前回苦汁をなめさせられた乱撃斬がある環境なので
フォグ系は最低限にしてラスとタップとライフゲインで
対応するスタイルの青白コントロールになりました。
主にアルハマレットの書庫という自分好みなカードが
あるのだからライフゲインで引き伸ばしつつ
追加ドローを増やすことにしました。
なおクルフィックスの指図系統はないので
純粋に自分だけ引き増す方向性で。
えてして相手も加速させて死ぬパターンがあるので
その点は注意。
もっとも一日のやり直し打つとたいてい加速されるから
無意味だったかもしれない、、、、、。
デッキレシピはとりあえず割愛。
もう少し練り込むことにします。
CDCのゲームデー結果は0-2-2。
勝てませんでしたが引き分け自体はありなので
今後に期待、ですかね。
アタルカレッドに負けたのは悔しいです。
ビートダウン系に負けるのは凹むので調整する気になりました。
ちなみに午後のゲームデーでは疲れたので
簡単に作ったエルドラージランプ?もどきで
見事な0-3でドロップ。
最終戦不戦勝確定なので帰りました。
即解体。
これなら大オーロラ上陸デッキで遊んだほうが良かったかも(苦笑)
| メイン |
コメント