(40)
9島
7山

2密行する案内人/Sneaking Guide
タジームの乱動魔道士/Tazeem Roilmage
海門の嵐呼び/Sea Gate Stormcaller  
2地割れの魔術師/Fissure Wizard
風乗りの魔術師/Windrider Wizard
2献身的な電術師/Ardent Electromancer  
グロータグの夜走り/Grotag Night-Runner  
探検隊の占者/Expedition Diviner  
怒り狂う島嶼、キャリクス/Charix, the Raging Isle
崖崩れの魔術師/Rockslide Sorcerer
ウマーラの魔術師/ウマーラの空滝

乱動への突入/Into the Roil
凍える罠/Chilling Trap
ジュワー島の撹乱/ジュワー島の遺跡
シルンディの幻視/シルンディの島嶼
甲羅の盾/Shell Shield
スカイクレイブの略奪/Skyclave Plunder
凪魔道士の威圧/Lullmage’s Domination
同期した魔術/Synchronized Spellcraft
轟く叱責/Thundering Rebuke
秘宝の護符/Relic Amulet


初手は海門の嵐呼び。
また上がマンモススタートしていて
緑の候補が消える。
、、、マナ加速系が取れたら
次はかぶせてみるか思案中。

2手目、探検隊の占者。
従者つきの癒し手が流れてきたけど
コーの祝賀者等パーツが取れなさそうな気が
してスルーしてみた。
結果は失敗。白黒のほうが楽だった。

1パック目は基本的に迷走気味。
2色目が決められず消去法で赤。
上が2色目赤いのだけど漏れてくるの
拾っていたら青赤になる。


2パック目初手両面土地フォイル。
取り切り。強いパックだけど仕方ない。

2手目、キャリクス。大失敗。
ドレイクの休息地でよかった。
キャリクス青単で使うくらいでないと
まったく使えない。


1回戦目 白緑青 ××
1本目はただのシャッフル不足による自滅。
トリマリ負け。
2本目はウィザードの打点不足であと3点が
削れず息切れして終了。


総括。初青赤だけどウィザードに固めても
いまいちといった感じになった。
必要なパーツが取れていないからというのは
あるとおもうけど出来ればやりたいデッキではない
と思いました。

ウィザード主体の秘宝の護符はすごく強くて
除去になって頼もしかったのはよかった。
崖崩れの魔術師もダメージが飛ぶのは良いけれど
これは凍える罠とか連打するくらいでないと
使いこなせないと思いました。

、、、なんにせよウィザードは経験不足でした。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索