自分の姿勢について
2005年4月19日私の場合マジックは楽しく遊ぶためにやっている、
というスタンスから始まっていると思っています。
ですから基本的にはレーティング等は気にしないで好きなことをしている、
そんなプレイヤーとでも言うのでしょうか。
構築では自分の好きなことをやりたいと思ってデッキを作っていますし
時にはネタを追求して勝つことを半ば放棄したデッキを作ることもありますが
基本的には
「スタンダード環境においてメタに当てはまらないデッキを
作成し勝ち越しを狙う」
これが私の姿勢かと考えていたりします。
なにやら妙な事と思う人もいるでしょうがだからこそ楽しいものですし、
そうやって作り上げたデッキが優勝したりすると感無量なものですし。
、、、ちなみにリミテッドでは勝つことが目的としていますので
構築とは全然考え方をかえています(苦笑)
、、、というわけでデッキをあげてみようかと。
この間の邪悪で使ったカウンターデッキの修正版になります。
(60)
土地(23)
6《島/Island(UNH)》
2《山/Mountain(UNH)》
4《ミラディンの核/Mirrodin’s Core(DST)》
4《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge(BOK)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
2《空僻地/Glimmervoid(MRD)》
1《真鍮の都/City of Brass(8ED)》
アーティファクトクリーチャー(5)
4《地核搾り/Coretapper(DST)》
1《沈黙の調停者/Silent Arbiter(5DN)》
アーティファクト(23)
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
4《エネルギー室/Energy Chamber(5DN)》
4《五元のプリズム/Pentad Prism(5DN)》
4《太陽のしずく/Sun Droplet(MRD)》
2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》
4《罠の橋/Ensnaring Bridge(8ED)》
1《ダークスティールの反応炉/Darksteel Reactor(DST)》
1《大蛇の孵卵器/Orochi Hatchery(CHK)》
ソーサリー(9)
4《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
3《解体作業/Dismantle(DST)》
2《加工/Fabricate(MRD)》
サイドボード(15)
2《ズアーの運命支配/Zur’s Weirding(8ED)》
3《大海の心臓、致清/Chisei, Heart of Oceans(BOK)》
3《浄火の本殿/Honden of Cleansing Fire(CHK)》
1《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》
1《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》
3《押しつぶし/Squelch(CHK)》
2《聖なる場/Sacred Ground(8ED)》
まだまだこれから調整していかないと、と思っているデッキですので
いろいろ問題点はあると思います。
このデッキはひたすらカウンター(蓄積)をためるデッキです。
載せる対象には困りませんが
一番面白いのは《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》です。
このデッキの十手はほとんど装備品ではありません(笑)
伝説の有能なアーティファクトで
《精油のボトル/Essence Bottle(TE)》と《注入の矢/Infused Arrows(5DN)》を兼任しています。
《解体作業/Dismantle(DST)》をうまく使うとこのデッキは
より面白いデッキになれる可能性があるとおもって調整中です。
というスタンスから始まっていると思っています。
ですから基本的にはレーティング等は気にしないで好きなことをしている、
そんなプレイヤーとでも言うのでしょうか。
構築では自分の好きなことをやりたいと思ってデッキを作っていますし
時にはネタを追求して勝つことを半ば放棄したデッキを作ることもありますが
基本的には
「スタンダード環境においてメタに当てはまらないデッキを
作成し勝ち越しを狙う」
これが私の姿勢かと考えていたりします。
なにやら妙な事と思う人もいるでしょうがだからこそ楽しいものですし、
そうやって作り上げたデッキが優勝したりすると感無量なものですし。
、、、ちなみにリミテッドでは勝つことが目的としていますので
構築とは全然考え方をかえています(苦笑)
、、、というわけでデッキをあげてみようかと。
この間の邪悪で使ったカウンターデッキの修正版になります。
(60)
土地(23)
6《島/Island(UNH)》
2《山/Mountain(UNH)》
4《ミラディンの核/Mirrodin’s Core(DST)》
4《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge(BOK)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
2《空僻地/Glimmervoid(MRD)》
1《真鍮の都/City of Brass(8ED)》
アーティファクトクリーチャー(5)
4《地核搾り/Coretapper(DST)》
1《沈黙の調停者/Silent Arbiter(5DN)》
アーティファクト(23)
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
4《エネルギー室/Energy Chamber(5DN)》
4《五元のプリズム/Pentad Prism(5DN)》
4《太陽のしずく/Sun Droplet(MRD)》
2《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》
4《罠の橋/Ensnaring Bridge(8ED)》
1《ダークスティールの反応炉/Darksteel Reactor(DST)》
1《大蛇の孵卵器/Orochi Hatchery(CHK)》
ソーサリー(9)
4《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
3《解体作業/Dismantle(DST)》
2《加工/Fabricate(MRD)》
サイドボード(15)
2《ズアーの運命支配/Zur’s Weirding(8ED)》
3《大海の心臓、致清/Chisei, Heart of Oceans(BOK)》
3《浄火の本殿/Honden of Cleansing Fire(CHK)》
1《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》
1《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》
3《押しつぶし/Squelch(CHK)》
2《聖なる場/Sacred Ground(8ED)》
まだまだこれから調整していかないと、と思っているデッキですので
いろいろ問題点はあると思います。
このデッキはひたすらカウンター(蓄積)をためるデッキです。
載せる対象には困りませんが
一番面白いのは《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》です。
このデッキの十手はほとんど装備品ではありません(笑)
伝説の有能なアーティファクトで
《精油のボトル/Essence Bottle(TE)》と《注入の矢/Infused Arrows(5DN)》を兼任しています。
《解体作業/Dismantle(DST)》をうまく使うとこのデッキは
より面白いデッキになれる可能性があるとおもって調整中です。
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