邪悪にいくはずが

2005年7月25日
朝寝過ごしました。
折角ターボフォグを作って試そうと思っていたのにがっかりです。

まあ、前日の夜、一緒に行ければといっていたマル憂さんが
地震の影響で家に帰り着いたのが25時近かったためいけなくなったのが
気合の乗らなくなった要因の一つではありますが。
、、、、むしろ早い時間に気がついて車で救出に行けばよかったと後悔しています。

そんなわけで14時近くに会場入りしサイドイベント狙い、、、だったんですが
パックが無いのでまるさん・Kさん他と4ドラに。
総当りで2−1のポイント差で1位。《双つ術/Twincast(SOK)》ゲット。

まあデッキのつくり的にはそれなりで合ったのでまあ仕方ないかとは
思っていますが
もう少し考えてマリガンしないといけないなあとおもったり。
、、、、、、、でも土地14枚引いているのに、相手が《巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls(CHK)》で加速して《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker(CHK)》までいるのにゲームが終わらないというのは相手のプレイングぬるすぎだと実感してみたり。

もう負けたと思う瞬間があってもそれをやってくれないと
負けにならない、負けと認められない。
気をつけなきゃいけないし気をつけて欲しいものです。

(キキジキで《霧女/Kiri-Onna(SOK)》をコピーして戻すのは良いが攻撃にいけ無いのではもっと考えるべき。ターンエンドのスタック後に霧女をだしてメインにまた出してバウンス数を増やすとかやれるだろうし。何より《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》コピーして突貫だけでゲームが終わっていたのにわざわざメインに呪刃をコピーしてきて2体攻撃したらコピーを適当なのでブロックしつつオリジナルを全力でつぶして終わりなんだけど。)

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