先週のお仕事
2006年11月11日頭痛とお付き合いしながら月ドラをまたパスしてお仕事。
、、、むしろ早く帰りたいけど帰れない。
報告書はまだ通っていなくてストレス原因になっていたり。
、、、相変わらずうちの外注はぶっ飛んでいる。
「先日の製品事故の件でお話をまたお聞きしたいのですが、、、。」
「えっ。まだ解決していなかったんですか(笑)」
「・・・・・・・・・・・・。先日の件で原因については報告があがっていますが対策についてがまだです。そのことについてお聞きしたいのですが、、、。」
「今忙しいからあとにしてください(「がちゃ」と電話を切られる。)」
これで切れるなというほうが難しいと思うけど、、、、。
まあ表面上怒っても仕方ないのでその場のことは反省して時間を少し空けてから対策についてまとめて出すように連絡。
、、、なにしろ報告書99%作文しましたから。
どうせ依頼してもたかが知れているというのがあったからなんですが
それでも外注先の真剣さはうかがい取れるだろうと思ったこともありますし。
最初の報告は「始末書」
、、、なに始末書って?なにを始末するんだ?
そもそもミスが起きた原因について述べつつ一文の謝罪の言葉すらない。さらにいえば謝りにすら来ない。かなり虚仮にされてます。
2回目以降はファックス殴り書き。
しかも謝罪の言葉は無い。
これで来月の請求時には臆面も無く恥じも知らずにかかった製本費用を
正直に2倍にして請求してくるんですよ(実例有)。
さすがに馬鹿にされすぎ。
現在上奏中。どう解決されるか期待反面不安反面。
、、、むしろ早く帰りたいけど帰れない。
報告書はまだ通っていなくてストレス原因になっていたり。
、、、相変わらずうちの外注はぶっ飛んでいる。
「先日の製品事故の件でお話をまたお聞きしたいのですが、、、。」
「えっ。まだ解決していなかったんですか(笑)」
「・・・・・・・・・・・・。先日の件で原因については報告があがっていますが対策についてがまだです。そのことについてお聞きしたいのですが、、、。」
「今忙しいからあとにしてください(「がちゃ」と電話を切られる。)」
これで切れるなというほうが難しいと思うけど、、、、。
まあ表面上怒っても仕方ないのでその場のことは反省して時間を少し空けてから対策についてまとめて出すように連絡。
、、、なにしろ報告書99%作文しましたから。
どうせ依頼してもたかが知れているというのがあったからなんですが
それでも外注先の真剣さはうかがい取れるだろうと思ったこともありますし。
最初の報告は「始末書」
、、、なに始末書って?なにを始末するんだ?
そもそもミスが起きた原因について述べつつ一文の謝罪の言葉すらない。さらにいえば謝りにすら来ない。かなり虚仮にされてます。
2回目以降はファックス殴り書き。
しかも謝罪の言葉は無い。
これで来月の請求時には臆面も無く恥じも知らずにかかった製本費用を
正直に2倍にして請求してくるんですよ(実例有)。
さすがに馬鹿にされすぎ。
現在上奏中。どう解決されるか期待反面不安反面。
コメント