半休を使用。
、、、正確には友人の眼鏡店の特選会に行くことと携帯の回収があったため。
土曜も仕事なので行けるなら行きたいなあと申請を出すと
短納期の仕事が入らなかったので15時にあがる。
、、、14時に出していたのですが渋滞にはまって15時は痛い。
芦川公園だったかな?千葉都市モノレールの駅で連結の最悪さにはまり込み
結局ついて終わったのが17時すぎ。
さすがに18時スタートのP&Hに間に合わせるのは無理。
携帯を引き取り時間を確認するとオーガには間に合う時間だったので
一応千葉YSに寄りTSの不足カードを見てみる。
《虚空/Void(TSB)》が良い値段と思ったから買ったものの実は失敗。
《マーフォークの暗殺者/Merfolk Assassin(TSB)》は論外な値段で
《コボルドの監督官/Kobold Taskmaster(TSB)》はおいしく。
そういえば《神秘の蛇/Mystic Snake(TSB)》のフォイルが
1.5Kであったけど必要性を感じずスルー。
オーガに5分前に着でFNMに参加。
スタンダードなのでなお人が居なくて6人。
バベルで参加して結果は2-1。
白多色になっていた人にうっかり事故負けと白単コントロールに《聖なるメサ/Sacred Mesa(TSB)》負け。
最後の青黒パーミはどちらかというと私のプレイミスで負けている。
プレイミスもそうだけどそろそろデッキの改良が必要だ。
安定性を重視しよう。
土曜は仕事。
午前中の工場からの要望はしっかり聞いていたつもりだけど
余りにもつまらないので半分意識が飛ぶ。そして後で怒られる(屈辱
午後は気合を入れて受けるが最後の専務のおしゃべりに途中でやはり
飛びかける。規定時間30分以上オーバーするなよ、、、、。
終了後、既に仕事をする気が無いので秋葉原でAKUBI君と合流して
三国志大戦をやりに行く、、、予定だったんですが彼がダーツ部の人と
断りきれず飯に行くことになりさすがにそこに邪魔できないと判断したため
散策で済ます。
、、、、、、、、、無目的に秋葉原を散策するのは危険です。
家に帰ってから買い物の成果を確認した後、幸福感を持続できるかどうかで
その後の生活に張り合いが出ます(苦笑)
日曜はマル憂さんと久しぶりに千葉支部集会。
ひたすらスタンダードマジック三昧。
最近作った赤青ライブラリ破壊は《棘のショッカー/Barbed Shocker(TSP)》だけ良い動きをするものの基本的には無理。そもそも相手が《偏頭痛/Megrim》とマッドネスの時点で戦うことすら出来ません。まあ純粋に最後はイゼットロンとして動かさないとデュエルにならないと悟った時点で廃棄決定。
《ミラーリ/Mirari(TSB)》弱いなあ、、、。
デッキ的には迫害対策と墓地対策の無い白単コントロールが一番強かったオチがついたけどそれまではいろいろなネタ対決で面白かった。
さすがに《工匠の神童、ミシュラ/Mishra, Artificer Prodigy(TSP)》は先にやられたな、と実感するだけ良いデッキを作られてしまいました。私のはただの《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant(DIS)》デッキでしたから完成度で劣ってました。違うふうに改良しないとダメダメです。
今週末にLMC・CDCがあるのでスタンダードのデッキ調整をしておかないと。
、、、基本はバベルなんですがこの間CDC限定構築でLoM権もらえたので
本来の趣旨に立ち返り完全に遊びに戻るのもありかと思案中。
まあよっぽど自信作でも出来ないとバベルのままでしょうが(苦笑)
、、、正確には友人の眼鏡店の特選会に行くことと携帯の回収があったため。
土曜も仕事なので行けるなら行きたいなあと申請を出すと
短納期の仕事が入らなかったので15時にあがる。
、、、14時に出していたのですが渋滞にはまって15時は痛い。
芦川公園だったかな?千葉都市モノレールの駅で連結の最悪さにはまり込み
結局ついて終わったのが17時すぎ。
さすがに18時スタートのP&Hに間に合わせるのは無理。
携帯を引き取り時間を確認するとオーガには間に合う時間だったので
一応千葉YSに寄りTSの不足カードを見てみる。
《虚空/Void(TSB)》が良い値段と思ったから買ったものの実は失敗。
《マーフォークの暗殺者/Merfolk Assassin(TSB)》は論外な値段で
《コボルドの監督官/Kobold Taskmaster(TSB)》はおいしく。
そういえば《神秘の蛇/Mystic Snake(TSB)》のフォイルが
1.5Kであったけど必要性を感じずスルー。
オーガに5分前に着でFNMに参加。
スタンダードなのでなお人が居なくて6人。
バベルで参加して結果は2-1。
白多色になっていた人にうっかり事故負けと白単コントロールに《聖なるメサ/Sacred Mesa(TSB)》負け。
最後の青黒パーミはどちらかというと私のプレイミスで負けている。
プレイミスもそうだけどそろそろデッキの改良が必要だ。
安定性を重視しよう。
土曜は仕事。
午前中の工場からの要望はしっかり聞いていたつもりだけど
余りにもつまらないので半分意識が飛ぶ。そして後で怒られる(屈辱
午後は気合を入れて受けるが最後の専務のおしゃべりに途中でやはり
飛びかける。規定時間30分以上オーバーするなよ、、、、。
終了後、既に仕事をする気が無いので秋葉原でAKUBI君と合流して
三国志大戦をやりに行く、、、予定だったんですが彼がダーツ部の人と
断りきれず飯に行くことになりさすがにそこに邪魔できないと判断したため
散策で済ます。
、、、、、、、、、無目的に秋葉原を散策するのは危険です。
家に帰ってから買い物の成果を確認した後、幸福感を持続できるかどうかで
その後の生活に張り合いが出ます(苦笑)
日曜はマル憂さんと久しぶりに千葉支部集会。
ひたすらスタンダードマジック三昧。
最近作った赤青ライブラリ破壊は《棘のショッカー/Barbed Shocker(TSP)》だけ良い動きをするものの基本的には無理。そもそも相手が《偏頭痛/Megrim》とマッドネスの時点で戦うことすら出来ません。まあ純粋に最後はイゼットロンとして動かさないとデュエルにならないと悟った時点で廃棄決定。
《ミラーリ/Mirari(TSB)》弱いなあ、、、。
デッキ的には迫害対策と墓地対策の無い白単コントロールが一番強かったオチがついたけどそれまではいろいろなネタ対決で面白かった。
さすがに《工匠の神童、ミシュラ/Mishra, Artificer Prodigy(TSP)》は先にやられたな、と実感するだけ良いデッキを作られてしまいました。私のはただの《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant(DIS)》デッキでしたから完成度で劣ってました。違うふうに改良しないとダメダメです。
今週末にLMC・CDCがあるのでスタンダードのデッキ調整をしておかないと。
、、、基本はバベルなんですがこの間CDC限定構築でLoM権もらえたので
本来の趣旨に立ち返り完全に遊びに戻るのもありかと思案中。
まあよっぽど自信作でも出来ないとバベルのままでしょうが(苦笑)
コメント
・・・って、それじゃ、ライブラリなくなる前に、ライフで勝つわなw
いかん、いかん・・・・てな事をやっていたら、こんなのできた。
【ハウリング・ミジウム】
CREATURES (4)
4 歩く書物 / Walking Archive
-------------------------------------------------------SPELLS (36)
4 ブーメラン / Boomerang
4 疲労困憊 / Exhaustion
4 差し戻し / Remand
4 撤廃 / Repeal
2 応じ返し / Snapback
4 拭い捨て / Wipe Away
4 突然の衝撃 / Sudden Impact
4 吠えたける鉱山 / Howling Mine
2 ミラーリ / Mirari
4 ミジウムの変成体 / Mizzium Transreliquat
-------------------------------------------------------
LANDS (20)
4 シヴの浅瀬 / Shivan Reef
4 蒸気孔 / Steam Vents
12 島 / Island
どっかで見たコンセプトでござるなぁ(遠い目
.
まあそれはともかく命運の輪でライブラリアウトは厳しいとかなーり実感しました。
、、、やはりハウリングオールですよねえ(懐かしむ目
それぐらいだったら構築する価値あると思うんですけど。
《偏頭痛》なんてそんなにいないし、いたらそれは《命運の輪》メタ。
私が作るなら赤単になるけど、青赤でもいいなら基盤確立させて
《心の傷跡》+《ミラーリ》を挟んでもいいんじゃないかと。
.
赤単でライブラリ破壊を組むと、《命運の輪》解決時には
手札ほとんどないから《偏頭痛》とか全然怖くないんだけどw
要するに、《命運の輪》ライブラリ破壊がいけないのではなくて
青赤にしていることが《偏頭痛》の餌食になった要因と思われます。
赤単っすよ、やっぱり ノ
.
コピーするには少々厳しいかなと、《双つ術/Twincast(SOK)》に比べるとコピー自体も大変だしということで。
デッキの方向性は面白いと思っているのですが、、、、。
漢ですが、それはやらない方が安定すると思います。
何より、ショッカーウィップで相手のが先にライブラリ無くなるんだし。
なので、ハウリング・ミジウムでライフ勝ち、あわよくばアウト狙いで(ぉ
.