LMC130thレポ、、、らしい
2006年11月26日昨日参加できなかったので改めてLMCに参加。
デッキはバベルを青黒白の3色モードに戻し
カウンターを増量した状態にしてみる。いわゆる標準型。
1回戦目 イゼットロン
1本目は相手ブンブン、2本目は相手事故、3本目は自分事故。
本当は事故と書きたくないけど結果で書けば事故としかかけない。
2回戦目 青黒ビート
1本目は《ダル追われの流れ者/Drifter il-Dal(TSP)》に《邪悪なる力/Unholy Strength》で、2本目は粘って勝つが3本目は機知を張ろうとしたら3連続差し戻しされて《ルーンのほつれ/Rune Snag(CSP)》。《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》を除去れば2枚目・3枚目が出てくるだけとかふざけ過ぎ。
、、、、、相手ダブルマリガンで正直慢心していたと思う。機知を考えないでひたすらコントロールしていればあんな醜態につながらなかったはず。
3回戦目 青緑コンボ
《ウッド・エルフ/Wood Elves》と《ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad(TSP)》でマナ加速し《吠えたける鉱山/Howling Mine(9ED)》等で引き増ししつつ《疲労困憊/Exhaustion》《万の眠り/Gigadrowse(GPT)》で縛り《永劫での歩み/Walk the Aeons(TSP)》でターンを得る。
1&2本目 良いデュエルでした。
4回戦目 ラクドス
1本目は《欠片の壁/Wall of Shards(CSP)》のおかげ。2本目は今引き《分解/Disintegrate(TSB)》で死ぬとかボケボケプレイで負け。3本目は初期手札はマリガンすべきものだったと反省しつつもメインでダメージを受けすぎというのが大失態の原因。
5回戦目 Byeでドロップ。
スタンダードの公式戦でバベルで全敗は初めて。
この屈辱、忘れない。
デッキはバベルを青黒白の3色モードに戻し
カウンターを増量した状態にしてみる。いわゆる標準型。
1回戦目 イゼットロン
1本目は相手ブンブン、2本目は相手事故、3本目は自分事故。
本当は事故と書きたくないけど結果で書けば事故としかかけない。
2回戦目 青黒ビート
1本目は《ダル追われの流れ者/Drifter il-Dal(TSP)》に《邪悪なる力/Unholy Strength》で、2本目は粘って勝つが3本目は機知を張ろうとしたら3連続差し戻しされて《ルーンのほつれ/Rune Snag(CSP)》。《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》を除去れば2枚目・3枚目が出てくるだけとかふざけ過ぎ。
、、、、、相手ダブルマリガンで正直慢心していたと思う。機知を考えないでひたすらコントロールしていればあんな醜態につながらなかったはず。
3回戦目 青緑コンボ
《ウッド・エルフ/Wood Elves》と《ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad(TSP)》でマナ加速し《吠えたける鉱山/Howling Mine(9ED)》等で引き増ししつつ《疲労困憊/Exhaustion》《万の眠り/Gigadrowse(GPT)》で縛り《永劫での歩み/Walk the Aeons(TSP)》でターンを得る。
1&2本目 良いデュエルでした。
4回戦目 ラクドス
1本目は《欠片の壁/Wall of Shards(CSP)》のおかげ。2本目は今引き《分解/Disintegrate(TSB)》で死ぬとかボケボケプレイで負け。3本目は初期手札はマリガンすべきものだったと反省しつつもメインでダメージを受けすぎというのが大失態の原因。
5回戦目 Byeでドロップ。
スタンダードの公式戦でバベルで全敗は初めて。
この屈辱、忘れない。
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