23 平地/Plains
4 ゴールメドウの重鎮 2/2 追加コスト有
4 キスキンの大心臓 2/1 巨人有で強化
4 アムローの偵察兵/Amrou Scout(TSP)
4 キンズベイルの散兵 2/2 場に出たとき対象+1/+1
4 皺だらけの主 2/2 他のキスキンを+1/+1
4 メドウグレインの騎士 2/2 先制・絆魂
4 鏡の精体 1/1 Xで全クリーチャーX/X
4 栄光の頌歌/Glorious Anthem
2 思考の糸のうねり 部族ins +1/+1,1ドロー
3 時間の孤立/Temporal Isolation(TSP)

とりあえず考えてみました。
当初の考えではキスキンよりレベルでは?と考えてその方向で
考えていたものの勇丸後継のゴールドメドウの重鎮を有効に
使う方向で単体としては微妙に思えるものもあると思いつつ
キスキンで構築。

ちなみにレベルと考えていたのは簡略ながら
多相シリーズは全部リクルーターで呼べるじゃないか、という
シナジーから構築を考えていたため。
《果敢な先兵/Defiant Vanguard(TSB)》まで繋げば
4マナの多相まで呼べるじゃないかと期待したので。
、、、まあ期待したけどそれほどではなかったというのがオチ。
アムローの偵察兵から鏡の精体がつながれば充分ということで。
むしろつながってしまうと最低4/4が2体ですからむしろ
終わるかもしれない、、そんな感じが。

ちなみにQ&Aをちゃんと見てきたのではっきりわかりましたが
偵察兵等のリクルーターが持ってこれるのは
レベル・パーマネントであってレベル・カードではないわけですね。
場に出る場合、パーマネントを持ってくると言う風に修正がされていました。
さすがにそうされていないと全ての多相インスタント・ソーサリーまで
ターン終了時とかに持って来れてしまいますからそこまで
おかしくは無いみたいです。

ちなみに偵察兵リクルートで可能な多相は
鳥の変わり身 白2 飛行 2/2
アメーバの変わり身 青1 1/1 タイプ変更能力
姿分け 青1 1/1 ドッペルゲンガー
幽霊の変わり身 黒1 1/1 再生
火腹の変わり身 赤1 1/1 限定パンプアップ
森林の変わり身 緑1 2/2 

姿分けがなかなか面白そうだけどそうするとカウンターレベルにでも
してみて使ってみるとか言うのもいいかもしれない(苦笑)

それにしても白緑で永続的に時間をかけずに多色出せる土地は
《低木林地/Brushland》と《地平線の梢/Horizon Canopy》、
タップインなら《極北の干潟/Arctic Flats》しかない。
気の早い話だけど次のモーニングタイドで白緑キスキン土地が出る
ような気がするけど現状はこれでなんとかやりくりして
ガドッグ・ティーグ(白緑・伝説、4マナ以上プレイ不可)を
入れるべきなんだろうなあ、、、。

コメント

nophoto
ニックネーム無し
2007年10月3日6:35

とりあえず忘却リングは4枚必須で
1マナのタッパーとプロ赤を4枚周りに合わせてメインサイド切り替えかと

白魔
白魔術師
2007年10月3日8:09

確かにその通りですね。
忘却の輪の方が汎用性広いですね。
見落としていました。

タッパーとプロ赤の切り替えも考えてみます。
ありがとうございます。

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