先週のMtgを思い出しつつ
2008年3月4日金曜にやっとあがってオーガに向かうと5週目故シールド。
Hさんのように参加できなかったのでとりあえず終わるのを待って
気分的にモーニングタイドを剥く。
そうそうに《カメレオンの巨像》が出る。
ここでやめればいいのについ残りも買ってしまった為結局収支トントン。
シールドで谷も林もヒバリも出ていると先にわかれば剥かなかったのにと反省。
土曜にやはりやっとのこと仕事をあがってコロッセオに参加する。
デッキは初心に帰って真面目に白コンで立ち向かってみることにする。
初戦青白ピクルス。
1本目終了後サイドボード前に時間の無駄ですからと投了。
パルコの本屋に行って小説とか買えたので時間の無駄だけはしなくてすみました。
2戦目青黒フェアリー。久しぶりにマジックをプレイできた。負けたけど。
3戦目青黒フェアリー。勝てた。
日曜は邪悪魔法使いに参加。参加人数は22人。スタンダード5回戦。
デッキはいまさらながらのターボフォグ。
作りたかったから、というのが理由の一つ。
あとこれならビート系には勝てるだろうと言う思惑から。
まあ、あとは自分的に真面目に出ようとすると必ず青系カウンターの
コントロールに当たって負けることにへこまされたことから反省し、
でも考えてみたらヒバリがいる世界ではこれは仕方ないことなのかなと
思うに至った結果、勝てないなら勝てなくて良い、勝てる相手に勝ち、
コントロールに戦えるように出来ればいいのでは等と考えたため。
(60)
6《平地/Plains》
6《島/Island》
4《近づきがたい監視塔/Forbidding Watchtower》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
4《雨雲の迷路/Nimbus Maze》
4《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
4《聖なる日/Holy Day》
4《花粉の子守唄/Pollen Lullaby》
4《暁の魔除け/Dawn Charm》
4《砂の殉教者/Martyr of Sands》
4《神の怒り/Wrath of God》
4《脱出/Evacuation》
3《入念な考慮/Careful Consideration》
1《不死の標/Beacon of Immortality》
サイドボード
(15)
4《霊魂放逐/Remove Soul》
4《道化の王笏/Jester’s Scepter》
4《呪文書の盗人/Grimoire Thief》
3《秘密を溺れさせる者/Drowner of Secrets》
1回戦目 赤バーン ○×△
入念な考慮を自分に二回打った分、最後12マナ払って《不死の標》を連射して勝つが
2回目は早すぎるタイミングで相手に入念な考慮を打って16点のライフを削りきられ。
3回目は時間切れ。
2回戦目 青黒フェアリー ××
最近のフェアリーはここまでカウンターが多くなったのか、と思った。
デュエルとしてはつまらなかった。
3回戦目 ヒバリブリンク
1回目はヒバリで2体のヴェンセール戻しで土地が消え負け。
2回目は盗人&秘密ペアがゴリゴリ削る場になったときにはうっかりヒバリ3体に
撲殺される。
ヒバリって飛行4/3なのね〜
4回戦目 赤黒ならず者
1回目は全体除去とフォグが間に合わないところ
《臭汁飲みの山賊》と《分かち合う憎しみ》のせいで負ける。
2&3回目は凌ぎきってしまうと勝負にならなかった。
5回戦目 赤緑ビックマナ(でいいのだろうか?)
1&2回目ともフォグも回復も噛み合わず負け。壊されていないのにドローエンジンへ
到達が出来ていないのは問題がありすぎ。
総括。1-3-1。
改良してもう少し遊んでみようかと。
Hさんのように参加できなかったのでとりあえず終わるのを待って
気分的にモーニングタイドを剥く。
そうそうに《カメレオンの巨像》が出る。
ここでやめればいいのについ残りも買ってしまった為結局収支トントン。
シールドで谷も林もヒバリも出ていると先にわかれば剥かなかったのにと反省。
土曜にやはりやっとのこと仕事をあがってコロッセオに参加する。
デッキは初心に帰って真面目に白コンで立ち向かってみることにする。
初戦青白ピクルス。
1本目終了後サイドボード前に時間の無駄ですからと投了。
パルコの本屋に行って小説とか買えたので時間の無駄だけはしなくてすみました。
2戦目青黒フェアリー。久しぶりにマジックをプレイできた。負けたけど。
3戦目青黒フェアリー。勝てた。
日曜は邪悪魔法使いに参加。参加人数は22人。スタンダード5回戦。
デッキはいまさらながらのターボフォグ。
作りたかったから、というのが理由の一つ。
あとこれならビート系には勝てるだろうと言う思惑から。
まあ、あとは自分的に真面目に出ようとすると必ず青系カウンターの
コントロールに当たって負けることにへこまされたことから反省し、
でも考えてみたらヒバリがいる世界ではこれは仕方ないことなのかなと
思うに至った結果、勝てないなら勝てなくて良い、勝てる相手に勝ち、
コントロールに戦えるように出来ればいいのでは等と考えたため。
(60)
6《平地/Plains》
6《島/Island》
4《近づきがたい監視塔/Forbidding Watchtower》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
4《雨雲の迷路/Nimbus Maze》
4《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
4《聖なる日/Holy Day》
4《花粉の子守唄/Pollen Lullaby》
4《暁の魔除け/Dawn Charm》
4《砂の殉教者/Martyr of Sands》
4《神の怒り/Wrath of God》
4《脱出/Evacuation》
3《入念な考慮/Careful Consideration》
1《不死の標/Beacon of Immortality》
サイドボード
(15)
4《霊魂放逐/Remove Soul》
4《道化の王笏/Jester’s Scepter》
4《呪文書の盗人/Grimoire Thief》
3《秘密を溺れさせる者/Drowner of Secrets》
1回戦目 赤バーン ○×△
入念な考慮を自分に二回打った分、最後12マナ払って《不死の標》を連射して勝つが
2回目は早すぎるタイミングで相手に入念な考慮を打って16点のライフを削りきられ。
3回目は時間切れ。
2回戦目 青黒フェアリー ××
最近のフェアリーはここまでカウンターが多くなったのか、と思った。
デュエルとしてはつまらなかった。
3回戦目 ヒバリブリンク
1回目はヒバリで2体のヴェンセール戻しで土地が消え負け。
2回目は盗人&秘密ペアがゴリゴリ削る場になったときにはうっかりヒバリ3体に
撲殺される。
ヒバリって飛行4/3なのね〜
4回戦目 赤黒ならず者
1回目は全体除去とフォグが間に合わないところ
《臭汁飲みの山賊》と《分かち合う憎しみ》のせいで負ける。
2&3回目は凌ぎきってしまうと勝負にならなかった。
5回戦目 赤緑ビックマナ(でいいのだろうか?)
1&2回目ともフォグも回復も噛み合わず負け。壊されていないのにドローエンジンへ
到達が出来ていないのは問題がありすぎ。
総括。1-3-1。
改良してもう少し遊んでみようかと。
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