とりあえず昨日Kさんより鋼殻のレギオスの小説をお借りできたので
読み始めました。
まだ1巻ですがしばらく電車通勤中は嵌まって読んでいそうです(笑)
Mtgのほうはスタンダードは少し停止状態中。
そういえば最近まったくレシピをアップしていないなあと思ったので
今回しているデッキでもちょっとアップしてみる。
デッキ名:無限tender
13《森/Forest》
6《島/Island》
4《溢れかえる果樹園/Flooded Grove》
4《不屈の自然/Rampant Growth》
4《肥沃な大地/Fertile Ground》
4《花を手入れする者/Bloom Tender》
4《熟考漂い/Mulldrifter》
2《渦巻くスプリガン/Swirling Spriggan》
3《原初の命令/Primal Command》
3《思考の泉/Mind Spring》
3《連絡/Tidings》
4《暗黒のマントル/Umbral Mantle》
4《マナの反射/Mana Reflection》
1《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae》
1《らせんの円錐/Helix Pinnacle》
なんというか回していると
落ち着いてしまう一人回し用デッキといいますか(苦笑)
正直いろいろと改良しなければまだ戦えないレベルであることは
承知しているのですが
《花を手入れする者/Bloom Tender(EVE)》と《暗黒のマントル/Umbral Mantle》で
無限マナを出してウーナか《らせんの円錐/Helix Pinnacle》で勝とうという
安直なコンセプトデッキです。
《マナの反射/Mana Reflection》がパーマネントをタップすることで
マナを生み出す場合に倍にするのでこっそりマルチカラーにならなくても
マントル起動マナを確保してしまったりすることが出来たりする
よくわからない加速が売りの一つ(笑)
《花を手入れする者/Bloom Tender》を狙われると簡単に死ねるので
2本目以降は方向性をずらすか守る手段を入れるかとか考えなければなりませんが
相手が油断していると瞬殺出来るのが良いところでしょうか(苦笑)
無限マナが発生すれば《原初の命令/Primal Command》でウーナでも良し、
《思考の泉/Mind Spring》でライブラリを1枚残して引いてどちらかでも良いしと
意外と動いています。
まあ大会で使うかどうかはよっぽどのことがない限りはないでしょうが。
先にコンフラックスが出て環境が変化するので違うことになると思っていますが。
今週末の土曜はスタンダードではなく南行徳で全力でエルダードラゴンハイランダーです。
とりあえず2種類作るには作ったのですがより馬鹿馬鹿しく私らしいデッキに修正するため
鋭意発掘作業中です。なんともポータルのカードは何処にあるのやら、、、。
ちなみに無いカードは知らない方向で進めています。
あくまでも現有資産で構築中です。
、、、、、まあ無くて(処分して)唯一本当に後悔しているのは
《アカデミーの学長/Academy Rector》くらいですから別にかまわないのですが(苦笑)
なおデッキリストの公開は終了後気が向いたらと言うことで。
ハイランダーは好きですがこれはさすがにねえ(苦笑)
読み始めました。
まだ1巻ですがしばらく電車通勤中は嵌まって読んでいそうです(笑)
Mtgのほうはスタンダードは少し停止状態中。
そういえば最近まったくレシピをアップしていないなあと思ったので
今回しているデッキでもちょっとアップしてみる。
デッキ名:無限tender
13《森/Forest》
6《島/Island》
4《溢れかえる果樹園/Flooded Grove》
4《不屈の自然/Rampant Growth》
4《肥沃な大地/Fertile Ground》
4《花を手入れする者/Bloom Tender》
4《熟考漂い/Mulldrifter》
2《渦巻くスプリガン/Swirling Spriggan》
3《原初の命令/Primal Command》
3《思考の泉/Mind Spring》
3《連絡/Tidings》
4《暗黒のマントル/Umbral Mantle》
4《マナの反射/Mana Reflection》
1《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae》
1《らせんの円錐/Helix Pinnacle》
なんというか回していると
落ち着いてしまう一人回し用デッキといいますか(苦笑)
正直いろいろと改良しなければまだ戦えないレベルであることは
承知しているのですが
《花を手入れする者/Bloom Tender(EVE)》と《暗黒のマントル/Umbral Mantle》で
無限マナを出してウーナか《らせんの円錐/Helix Pinnacle》で勝とうという
安直なコンセプトデッキです。
《マナの反射/Mana Reflection》がパーマネントをタップすることで
マナを生み出す場合に倍にするのでこっそりマルチカラーにならなくても
マントル起動マナを確保してしまったりすることが出来たりする
よくわからない加速が売りの一つ(笑)
《花を手入れする者/Bloom Tender》を狙われると簡単に死ねるので
2本目以降は方向性をずらすか守る手段を入れるかとか考えなければなりませんが
相手が油断していると瞬殺出来るのが良いところでしょうか(苦笑)
無限マナが発生すれば《原初の命令/Primal Command》でウーナでも良し、
《思考の泉/Mind Spring》でライブラリを1枚残して引いてどちらかでも良いしと
意外と動いています。
まあ大会で使うかどうかはよっぽどのことがない限りはないでしょうが。
先にコンフラックスが出て環境が変化するので違うことになると思っていますが。
今週末の土曜はスタンダードではなく南行徳で全力でエルダードラゴンハイランダーです。
とりあえず2種類作るには作ったのですがより馬鹿馬鹿しく私らしいデッキに修正するため
鋭意発掘作業中です。なんともポータルのカードは何処にあるのやら、、、。
ちなみに無いカードは知らない方向で進めています。
あくまでも現有資産で構築中です。
、、、、、まあ無くて(処分して)唯一本当に後悔しているのは
《アカデミーの学長/Academy Rector》くらいですから別にかまわないのですが(苦笑)
なおデッキリストの公開は終了後気が向いたらと言うことで。
ハイランダーは好きですがこれはさすがにねえ(苦笑)
コメント
宜しくお願い致します!
無限マナとは無関係ですが何度も立ち上がる姿は昔の《カブトガニ/Horseshoe Crab》+《錬金術の研究/Hermetic Study》コンボを思い出させてくれるので好きです。
今でも10版で《秘儀の教示/Arcane Teachings》で出来ますが昔比べて色が増えてしまって簡単だけど手間が増えてしまったのが残念(苦笑)
そういえば何度も立ち上がるといえば《祭壇のゴーレム/Altar Golem》+《精霊術の熟達/Elemental Mastery》のコンボを考えたりもしますが実行には至っておりません(苦笑)