生存報告とゲームデー準備中
2015年8月4日 TCG全般約2か月ぶりの更新ですがとりあえず生きてます。
仕事が繁忙期からようやく落ち着きを取り戻しつつあるのが大きい。
もっとも意味不明な工場のミスのおかげで相変わらず
無駄な忙しさはあるわけですが(苦笑)
今週末はゲームデ―ですね。
とりあえず何を使うか、という選択肢は友人からの
「一日のやり直し」を使う、という縛りのため何を使うかではなく
どうやって使うかということに。
、、、それにしてもいろいろと制約が厳しくて大変。
ターンが終わるならターンが増えれば良いじゃないかと
2月に作った時の賢者デッキに入れてみると
そもそもやり直しがいらなかったりする。
龍麟隊の将軍をタップすることでカウンターをのせるデッキなので
やり直しが3ターン目に手札を補充する意味合いで使えれば幸い程度の扱い。
将軍等をせっかくタップさせてもターン終了時のスタックも飛ぶので
カウンター乗らないから本末転倒。
やり直しを主体にするのではなくあくまで補助的に使うとしても
発想の転換が必要ですね、、、
ちなみに皆様の協力ですでにやり直しが5枚集まりました。
、、、、、退路が断たれているなあ(苦笑)
仕事が繁忙期からようやく落ち着きを取り戻しつつあるのが大きい。
もっとも意味不明な工場のミスのおかげで相変わらず
無駄な忙しさはあるわけですが(苦笑)
今週末はゲームデ―ですね。
とりあえず何を使うか、という選択肢は友人からの
「一日のやり直し」を使う、という縛りのため何を使うかではなく
どうやって使うかということに。
、、、それにしてもいろいろと制約が厳しくて大変。
ターンが終わるならターンが増えれば良いじゃないかと
2月に作った時の賢者デッキに入れてみると
そもそもやり直しがいらなかったりする。
龍麟隊の将軍をタップすることでカウンターをのせるデッキなので
やり直しが3ターン目に手札を補充する意味合いで使えれば幸い程度の扱い。
将軍等をせっかくタップさせてもターン終了時のスタックも飛ぶので
カウンター乗らないから本末転倒。
やり直しを主体にするのではなくあくまで補助的に使うとしても
発想の転換が必要ですね、、、
ちなみに皆様の協力ですでにやり直しが5枚集まりました。
、、、、、退路が断たれているなあ(苦笑)
コメント