霊気紛争ドラフト10
2017年2月18日 Magic: The Gathering(40)
9山
7沼
増強自動機械/Augmenting Automaton
壊し屋グレムリン/Ruinous Gremlin
霊気追跡者/Aether Chaser
貪欲な侵入者/Ravenous Intruder
溶接自動機械/Welder Automaton
航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ/Kari Zev, Skyship Raider
改革派の霊気砲手/Aethertorch Renegade
エンブロールの歯車砕き/Embraal Gear-Smasher
鋳造所の隊長/Chief of the Foundry
真鍮の災い魔/Brazen Scourge
弾圧する構築物/Crackdown Construct
搾取工区の喧嘩屋/Sweatworks Brawler
艱苦の伝令/Herald of Anguish
橋上の戦い/Battle at the Bridge
致命的な一押し/Fatal Push
隠然たる襲撃/Subtle Strike
ショック/Shock
2攻城化改造/Siege Modification
万能溶剤/Universal Solvent
改革派の地図/Renegade Map
予言のプリズム/Prophetic Prism
鉄装破壊車/Irontread Crusher
航空艇/Sky Skiff
とりあえず初手は艱苦の伝令で2手目に致命的な一押し。
致命的な一押しを貰えたから黒できるかなと思うものの
そこから思いのほか黒が1パック目では取れず。
思わずといった形で攻城化改造を取っているけれど
ちょっと個人的に点数高く見すぎかなと最近思う。
2パック目でカーリをピックし
下に黒がいない事から3手目くらいに
橋上の戦いが貰えたけれど同じパックに危険な窮地が
入っていたので黒が被りやすくなっていた。
正確には上が1パック目で流れから黒に入っていたので
いまさらだったみたいだけれど。
3パック目では霊気嵐のロックをスルーして
鋳造所の隊長をピックしたけれど
歯車工の組細工は流して航空艇取ったりと
デッキ的にちぐはぐ。
というか攻城化改造を意識しすぎ。
そして構築時にせっかく取った枉惑な調達者を
抜いてしまったのも艱苦の伝令を活かしきれなくしていた。
1回戦目 緑白 〇×〇
2回戦目 青緑 〇〇
3回戦目 赤白 ××
1回戦目は最後紙一重で勝ち。
艱苦の伝令が出た1本目は伝令強くて勝ち。
2本目は内容忘れたけど負けて
3本目は相手の飛行の攻撃を隠然たる襲撃で1点減らして
ぎりぎりライフ1残して返しで勝ち。
2回戦目は最初は伝令で勝ち。
2本目は2枚の攻城化改造を製造機械に付けて攻撃し押しまくる。
対処される頃には別の機体等で押して勝つ。
3回戦目は久しぶりにスクリュー&フラッド。
2本目は特に土地5枚スタートして7枚土地引いた。
橋上の戦いでライフを戻してもこちらが土地を置いている間に
何もしない=手札は除去、という状態なので
クリーチャー引いても何もできない。
そもそもなにも引かなかったけど。
総括。2-1。
かろうじて2勝しただけ。
デッキの作り方もピックも不充分。
方向性を決めたらしっかり作り込もうと思いました。
、、、ドラフトは奥が深いです。
9山
7沼
増強自動機械/Augmenting Automaton
壊し屋グレムリン/Ruinous Gremlin
霊気追跡者/Aether Chaser
貪欲な侵入者/Ravenous Intruder
溶接自動機械/Welder Automaton
航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ/Kari Zev, Skyship Raider
改革派の霊気砲手/Aethertorch Renegade
エンブロールの歯車砕き/Embraal Gear-Smasher
鋳造所の隊長/Chief of the Foundry
真鍮の災い魔/Brazen Scourge
弾圧する構築物/Crackdown Construct
搾取工区の喧嘩屋/Sweatworks Brawler
艱苦の伝令/Herald of Anguish
橋上の戦い/Battle at the Bridge
致命的な一押し/Fatal Push
隠然たる襲撃/Subtle Strike
ショック/Shock
2攻城化改造/Siege Modification
万能溶剤/Universal Solvent
改革派の地図/Renegade Map
予言のプリズム/Prophetic Prism
鉄装破壊車/Irontread Crusher
航空艇/Sky Skiff
とりあえず初手は艱苦の伝令で2手目に致命的な一押し。
致命的な一押しを貰えたから黒できるかなと思うものの
そこから思いのほか黒が1パック目では取れず。
思わずといった形で攻城化改造を取っているけれど
ちょっと個人的に点数高く見すぎかなと最近思う。
2パック目でカーリをピックし
下に黒がいない事から3手目くらいに
橋上の戦いが貰えたけれど同じパックに危険な窮地が
入っていたので黒が被りやすくなっていた。
正確には上が1パック目で流れから黒に入っていたので
いまさらだったみたいだけれど。
3パック目では霊気嵐のロックをスルーして
鋳造所の隊長をピックしたけれど
歯車工の組細工は流して航空艇取ったりと
デッキ的にちぐはぐ。
というか攻城化改造を意識しすぎ。
そして構築時にせっかく取った枉惑な調達者を
抜いてしまったのも艱苦の伝令を活かしきれなくしていた。
1回戦目 緑白 〇×〇
2回戦目 青緑 〇〇
3回戦目 赤白 ××
1回戦目は最後紙一重で勝ち。
艱苦の伝令が出た1本目は伝令強くて勝ち。
2本目は内容忘れたけど負けて
3本目は相手の飛行の攻撃を隠然たる襲撃で1点減らして
ぎりぎりライフ1残して返しで勝ち。
2回戦目は最初は伝令で勝ち。
2本目は2枚の攻城化改造を製造機械に付けて攻撃し押しまくる。
対処される頃には別の機体等で押して勝つ。
3回戦目は久しぶりにスクリュー&フラッド。
2本目は特に土地5枚スタートして7枚土地引いた。
橋上の戦いでライフを戻してもこちらが土地を置いている間に
何もしない=手札は除去、という状態なので
クリーチャー引いても何もできない。
そもそもなにも引かなかったけど。
総括。2-1。
かろうじて2勝しただけ。
デッキの作り方もピックも不充分。
方向性を決めたらしっかり作り込もうと思いました。
、、、ドラフトは奥が深いです。
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