プレリの感想とか
2017年9月28日 Magic: The Gathering○アダントの先兵
ライフ払うと破壊不能になるのが見えている攻撃は
結構通されやすい。
そして通さざるを得ないことが多かった。
ライフ4点削れるけど場のクリーチャー1体と交換が
有りと取るかが判断の難しいところだったり。
ちなみに怒り狂う長剣歯みたいなついでの効果で
ダメージが飛んだりすると
ライフを払うことにアドが発生していないとさらっと
死んだりする。
○軍団の裁き
大物潰しではないのでソーサリー。
よく間違えてインスタントで打ったり打たれたり。
たまに凶暴な踏みつけもインスタントで打たれたり。
襲撃のインスタントがおかしいと思う。
○残骸の漂着
白白2を残していたら2体以上の攻撃をためらうべき。
そのマナを残していたら実際1体でしか殴られなくて
ゲームが長引いたことがある。
○秘儀での順応+聖域探究者
友人のプレイしたレアコンボ。全部吸血鬼でドレイン。
○狡猾な漂流者、ジェイス
先行3ターン目に出て5ターン目に奥義だとさすがに勝てない。
、、、早くなければなんとかなりそう。
○波を司る者、コパラ
ロードではないのでインパクト薄い。
○血に狂った聖騎士
期待値2マナ3/3かな。
○誘惑の財宝
恐竜をそろえているデッキなら攻撃強制で楽につぶせるし
マナも増える。
激昂もち恐竜なら最高だったりするけど
恐竜以外では使い道なさそう。
○太陽の化身、ギシャス
ナヤカラーの恐竜を見たらいると思え。
なんというかほとんど入ってた。
ほかにも思うところはあるけれどこんなところ。
とりあえずパック的に作れなかったからやっていないけれど
青緑マーフォークを作ってみたかったりする。
あとは航海士の喪失でライブラリアウトが作りたい。
富の享楽も使ってみたいけどレアなのでとりあえず期待薄で。
明日のFNMが楽しみです。
ライフ払うと破壊不能になるのが見えている攻撃は
結構通されやすい。
そして通さざるを得ないことが多かった。
ライフ4点削れるけど場のクリーチャー1体と交換が
有りと取るかが判断の難しいところだったり。
ちなみに怒り狂う長剣歯みたいなついでの効果で
ダメージが飛んだりすると
ライフを払うことにアドが発生していないとさらっと
死んだりする。
○軍団の裁き
大物潰しではないのでソーサリー。
よく間違えてインスタントで打ったり打たれたり。
たまに凶暴な踏みつけもインスタントで打たれたり。
襲撃のインスタントがおかしいと思う。
○残骸の漂着
白白2を残していたら2体以上の攻撃をためらうべき。
そのマナを残していたら実際1体でしか殴られなくて
ゲームが長引いたことがある。
○秘儀での順応+聖域探究者
友人のプレイしたレアコンボ。全部吸血鬼でドレイン。
○狡猾な漂流者、ジェイス
先行3ターン目に出て5ターン目に奥義だとさすがに勝てない。
、、、早くなければなんとかなりそう。
○波を司る者、コパラ
ロードではないのでインパクト薄い。
○血に狂った聖騎士
期待値2マナ3/3かな。
○誘惑の財宝
恐竜をそろえているデッキなら攻撃強制で楽につぶせるし
マナも増える。
激昂もち恐竜なら最高だったりするけど
恐竜以外では使い道なさそう。
○太陽の化身、ギシャス
ナヤカラーの恐竜を見たらいると思え。
なんというかほとんど入ってた。
ほかにも思うところはあるけれどこんなところ。
とりあえずパック的に作れなかったからやっていないけれど
青緑マーフォークを作ってみたかったりする。
あとは航海士の喪失でライブラリアウトが作りたい。
富の享楽も使ってみたいけどレアなのでとりあえず期待薄で。
明日のFNMが楽しみです。
コメント