先週のアリーナ(2021年9月1周目)
2020年9月7日 Magic: The Gathering○ ヤーグル
アーボーグの暴食、ヤーグル以外はすべてコモンで
出来た構築済みを使うイベント。
たぶん1日限定。
最初青黒を使ったけれど
うろつく光霊だとヤーグルをバウンス出来ないと
知って(スピリット不可)驚くものの
ヤーグルと相打ちできるからいいかと
思ったら相手に投了される。
、、、どう見てもバウンスされると
相手も思った感じしかしない。
その後は黒単にして遊ぶ。
時間がなかったけど平和な世界?だったので
あっさり勝ってノルマ達成。
○ 自宅でFNM: ヒストリック・ブロール
とりあえず白青で統率者はテフェリー。
デッキが鉄板ぽいので当たり次第とはいえ
ノルマ達成。
そのうえでダークスティールの反応炉が
使えるからと増殖系で作ってみたものの
自業自得とはいえ相手はほぼテフェリーなので
早々にやめた。
○ 発明家のキューブ・ドラフト
シナジー重視のドラフトになりそうだから
ちょっと楽しみにしてプレイ。
デッキは緑白エンチャント主体にして
空位の玉座の印章で勝つか
エンチャント生物にカウンターを乗せて
生物で攻めるデッキにしてみた。
1戦目さっくり負けて
2戦目リアニメイト&ブリンクに負けて
3戦目ただの飛行のみに負けて
見事な0-3。
、、、、、、、、、、、、、、、orz
正直、ここまで負けるともういうことがないです。
その後、失ったゴールドを取り戻すためにも
ランク戦に挑む。
もう、なんというか
「この下手くそめ」と言われた気持ちがあるので
深淵のデッキを回して楽しむ気力すら起きず
もっとも手堅い印象の白青コントロール(60枚)を
使ってみたら
ほぼ負けないでゴールド(ランク)まで上がれた。
いかに普段使っているデッキが弱いのかと理解した。
デッキがまともだと赤単ですらさばききって
勝てるあたりが少しだけでも自信を取り戻せた。
まあ気持ちの余裕が戻ったから途中で
お馬鹿なプレイヤーに遭遇しても笑えるだけの
余裕が出来てよかったと思う。
屍呆症を打ち
過去と未来で回収し
願いのフェイで過去と未来を回収する
門デッキと当たったけれど
最初から煽りがひどい。
ミュートにすればよかったのかと
今更ながらに思い出したけれど
プレイ中はあまりにひどかったので
勝ち目がなくなっても投了せず最後まで
つきあわせてみた。
最後にようやくLOしたけど
いろいろなプレイヤーがいる実感がもてた。
なんというか、入力できるコメント機能が
無くてよかったと思う。
そういえば過去にゲーセンのクイズゲームで
ラスボス戦?に突入しなかったのは
参加者の誰かがアイテムを持っていないからだと
入力問題でディスっていた人が
いたのを思い出した。
おかげでそのゲームには以降触ってすらいない。
自由なコメントには良し悪しがあると思う。
アーボーグの暴食、ヤーグル以外はすべてコモンで
出来た構築済みを使うイベント。
たぶん1日限定。
最初青黒を使ったけれど
うろつく光霊だとヤーグルをバウンス出来ないと
知って(スピリット不可)驚くものの
ヤーグルと相打ちできるからいいかと
思ったら相手に投了される。
、、、どう見てもバウンスされると
相手も思った感じしかしない。
その後は黒単にして遊ぶ。
時間がなかったけど平和な世界?だったので
あっさり勝ってノルマ達成。
○ 自宅でFNM: ヒストリック・ブロール
とりあえず白青で統率者はテフェリー。
デッキが鉄板ぽいので当たり次第とはいえ
ノルマ達成。
そのうえでダークスティールの反応炉が
使えるからと増殖系で作ってみたものの
自業自得とはいえ相手はほぼテフェリーなので
早々にやめた。
○ 発明家のキューブ・ドラフト
シナジー重視のドラフトになりそうだから
ちょっと楽しみにしてプレイ。
デッキは緑白エンチャント主体にして
空位の玉座の印章で勝つか
エンチャント生物にカウンターを乗せて
生物で攻めるデッキにしてみた。
1戦目さっくり負けて
2戦目リアニメイト&ブリンクに負けて
3戦目ただの飛行のみに負けて
見事な0-3。
、、、、、、、、、、、、、、、orz
正直、ここまで負けるともういうことがないです。
その後、失ったゴールドを取り戻すためにも
ランク戦に挑む。
もう、なんというか
「この下手くそめ」と言われた気持ちがあるので
深淵のデッキを回して楽しむ気力すら起きず
もっとも手堅い印象の白青コントロール(60枚)を
使ってみたら
ほぼ負けないでゴールド(ランク)まで上がれた。
いかに普段使っているデッキが弱いのかと理解した。
デッキがまともだと赤単ですらさばききって
勝てるあたりが少しだけでも自信を取り戻せた。
まあ気持ちの余裕が戻ったから途中で
お馬鹿なプレイヤーに遭遇しても笑えるだけの
余裕が出来てよかったと思う。
屍呆症を打ち
過去と未来で回収し
願いのフェイで過去と未来を回収する
門デッキと当たったけれど
最初から煽りがひどい。
ミュートにすればよかったのかと
今更ながらに思い出したけれど
プレイ中はあまりにひどかったので
勝ち目がなくなっても投了せず最後まで
つきあわせてみた。
最後にようやくLOしたけど
いろいろなプレイヤーがいる実感がもてた。
なんというか、入力できるコメント機能が
無くてよかったと思う。
そういえば過去にゲーセンのクイズゲームで
ラスボス戦?に突入しなかったのは
参加者の誰かがアイテムを持っていないからだと
入力問題でディスっていた人が
いたのを思い出した。
おかげでそのゲームには以降触ってすらいない。
自由なコメントには良し悪しがあると思う。
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