最近、家でアリーナができない。
時間がないのもあるけど
正確にはやろうとすると怒られる。

正直、ついつい遊びすぎてしまって
体調管理を疎かにしているからと
いわれてしまうと文句が言えない。

そんなわけで週末にアリーナのリミテに触れず。
深夜、こっそりやろうとしたら
話し合いをすることになってまた時間が
取れなくなったのでお預け。


そんなわけで基本は移動中スマホだのみ。
まだ遊べているからマシかもしれないけれど
長期戦できないからやっぱりキツイですね。


先日、ヴァルキー奥義つかって墓地全リムーブしたら
カードが多くなりすぎて(情報多すぎて)
フリーズ。墓地のカードで勝利、、、だったはずが
スマホが受け付けたときはなぜか相手のターンに
進行していて見事に逆転敗北。、、、これはへこむ。


そんなわけで。
短期で勝負が解決するデッキしか生存権がないので
計略デッキを使うことにしまして。

、、、BO1ならではの理不尽さを生かしつつ
とりあえずゴールドと経験値を稼いでいます。


とりあえずいうまでもなくマリガンして爆発&爆発される
作業なのでプレイングがどうこうというのはほぼないですが
相手次第では万全でもないことがよくわかってきました。


〇赤単
よく当たる相手だけどほっとくと4キルしてくるので
できれば2ターン目に成功させないとそれなりに負ける。

〇白単
先行3ターン目にレーデイン出されるとかなり詰む。
そもそも違うデッキでも全体除去にささっててキツイ。
それにしても、もともと破壊不能つける犬とか
手札捨てるやつとか全体除去に耐性が付きすぎてつらいというか
白優遇されている気がするなと思ったり。

〇サイクリング
純粋なサイクリングは怖くない、というか締めまで時間が
かかるので怖くないけどタッチ強迫がたまにいる。
1ターン目強迫は確かに爆発案件。

〇赤緑
赤単の次に当たってそれでいて赤単よりかは怖くない。
赤単使っているときはきつかったのに、、、。

〇同型
お互い様。先出しでヴァルキーでよく終わる。
先出しヴォリンクレックスでもよく終わる。
でも一番多いのは勝負前に爆発するか不発で爆発するか。



そういえば計略デッキがいかに相手にトラウマを与えているか
実感した出来事があったりする。


手札が3枚までマリガンして相手が7枚。
普通に考えれば圧倒的に不利なのに相手が爆発。
手札3枚だから2ターン目に発動しないし
とりあえず占術土地で2枚めくって考えてみるという
ブラフハンドだったりするのだけど
数回相手が爆発。
マリガン=計略という図式が成り立っていると実感した。


ちなみに普通のデッキでマリガンしてプレイしたら
3ターン目に普通のデッキと分かった相手から
「やるな」を送られて一瞬意味が分からなかったけど
最近意味が分かった。
、、、業が深いというべきかな。

コメント

丹依悠。
丹依悠。
2021年3月2日21:52

病は気から。
気力を養うためにアリーナをしようとするが、できずモチベ低下。
気力も低下。体調も低下。という地獄。

パソコンでもサーバ応答せずのまま負けることが多いです。
相手もそうなってこっちが勝つこともあるので理不尽さは感じないですが、
すっきりしないプレイが続いています。
返しにアンタップして《ショック》撃てば勝てるのに、相手のターンのまま
応答せず ⇒ ネットワークエラー ⇒ 初期アセット画面に強制連行。
確認するとこっちに黒星がついているのは納得できない。

白魔
2021年3月3日13:39

最近は気力で何とかできないので体調回復に努めています。
主に食事制限ですけど。
体調がとりあえず維持できれば他はなんとかなると思いたい、、、。
正直あちこちガタが来ていてつらい、、、。

今はスマホプレイなので処理落ちだけ怖いです。
たくさんの手札とたくさんの土地。
そして大技が大好きなので処理落ちは勘弁してほしいところ。
せめて世界樹経由で神出して殴るのは落ちないでほしい。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索