平常運転(MTGA)
2021年6月14日 Magic: The Gatheringとりあえず通常のアリーナプレイに
戻ってますが通常と言っていいのか(苦笑)
とりあえず最近リアニメイトを使っていたら
普段当たらないデッキに当たるようになって
いたもののやはり使うカードによっては
当たる層というか調整されているなと切に思う。
そして調整されるからこその閉鎖感というか
同じタイプの相手によく当たること当たること。
一番多いのは想起の拠点入れている黒緑トークン。
(デッキ名とかは知らないので。)
元々相性はヴェロマカスが絆魂で攻撃できると
こちらが有利かな、くらいで
全体除去をうっかり打つと想起の拠点で負ける
相手だったものの。
置物に触れないのがデッキの弱点だったので
消失の詩句とスナップダックスの神話を入れて
状況の打開を図ったところ、
相手からも真っ白を撃ち込まれるようになり。
よくできているというべきなのか
やはりアリーナであるというべきなのか。
、、、まあ真っ白は自分以外にも刺さる相手が
いるからのチョイスだとは思うので仕方ないかなと
思っているけど墓地と手札を同時に攻められるのは
すごくきつい。
おかげで今はいったんリアニから離れて
計略と赤単に戻っていたり。
、、、こちらもある意味ブンまわりの代名詞みたいな
デッキだし相手にされることも前提なんだけど
たまに回す分には問題なし(苦笑)
そういえば先ほどの
消失の詩句とスナップダックスの神話を入れたら
単色系ビートダウン系デッキには
対戦数がごっそり減ったような。
ドゥームスカールは入っていたけど3枚だったので
結構マッチングしてそして罪悪感がひどかった(苦笑)
打つとほぼ投了されるから。
当たらなくなって良かったのか
勝ちにくくなってきつくなったと考えるべきか。
なお最近の主な対戦相手
・黒緑トークン
・祭殿コントロール
・青赤フリング
・白単魔技
・白緑オーラ
・同系リアニメイト
見事に調整されている。
まあそれでも
黒緑トークンに想起の拠点貼られて
邪魔者トークン2体を禁忌の調査で
喰われて4点ゲインの後、
籠城用投薬×2で+14されるような
個性がまだあるのでこれはこれで
楽しく遊んでます。
戻ってますが通常と言っていいのか(苦笑)
とりあえず最近リアニメイトを使っていたら
普段当たらないデッキに当たるようになって
いたもののやはり使うカードによっては
当たる層というか調整されているなと切に思う。
そして調整されるからこその閉鎖感というか
同じタイプの相手によく当たること当たること。
一番多いのは想起の拠点入れている黒緑トークン。
(デッキ名とかは知らないので。)
元々相性はヴェロマカスが絆魂で攻撃できると
こちらが有利かな、くらいで
全体除去をうっかり打つと想起の拠点で負ける
相手だったものの。
置物に触れないのがデッキの弱点だったので
消失の詩句とスナップダックスの神話を入れて
状況の打開を図ったところ、
相手からも真っ白を撃ち込まれるようになり。
よくできているというべきなのか
やはりアリーナであるというべきなのか。
、、、まあ真っ白は自分以外にも刺さる相手が
いるからのチョイスだとは思うので仕方ないかなと
思っているけど墓地と手札を同時に攻められるのは
すごくきつい。
おかげで今はいったんリアニから離れて
計略と赤単に戻っていたり。
、、、こちらもある意味ブンまわりの代名詞みたいな
デッキだし相手にされることも前提なんだけど
たまに回す分には問題なし(苦笑)
そういえば先ほどの
消失の詩句とスナップダックスの神話を入れたら
単色系ビートダウン系デッキには
対戦数がごっそり減ったような。
ドゥームスカールは入っていたけど3枚だったので
結構マッチングしてそして罪悪感がひどかった(苦笑)
打つとほぼ投了されるから。
当たらなくなって良かったのか
勝ちにくくなってきつくなったと考えるべきか。
なお最近の主な対戦相手
・黒緑トークン
・祭殿コントロール
・青赤フリング
・白単魔技
・白緑オーラ
・同系リアニメイト
見事に調整されている。
まあそれでも
黒緑トークンに想起の拠点貼られて
邪魔者トークン2体を禁忌の調査で
喰われて4点ゲインの後、
籠城用投薬×2で+14されるような
個性がまだあるのでこれはこれで
楽しく遊んでます。
コメント