モミール(MTGA)
2021年8月12日 Magic: The Gathering完全運ゲーなんだけど
運要素はお互い様なので
気楽な感じで遊んでいた。
大体10戦7-3くらい。
負けるときはどうしようもなく
負けるけどどちらかというと勝ってる。
たぶん通常のセオリーは低コストで動かないで
4~5マナくらいから動き始めて
8マナを連打するくらいな動き方。
8マナの孔蹄のビヒモスがフィニッシュな感じ。
、、、なんだけどあえて無視して
1ターン目に1マナから毎回出し始めてみる。
そうすると手札は消費して6~7くらいで
通常は出せなくなるけど最初の手数が増えた分で
大体勝てていたりする。
まあ勝てないときは勝てないので絶対はないけど
楽しくなるくらいには勝ててた。
1~3マナのラインでマナクリーチャーでると
マナ加速分コストの不利が解消されるし
アド元引けばそもそも不利消えるし。
1ターン目、魂の管理人
2ターン目、裕福な亭主
が出た時にはライフが余裕になった上に
3ターン目4マナでアイシングデスが出たので
ブン回りすぎると思ったり。
まあ逆に2ターン目起動したら何も出なかったので
(ハイドラかなにかだった模様)
がっかりしたりもしている。
(さすがに勝てなかった。)
そんなわけでデイリークエストが
全く消化できない点を除けば
むしろ気楽に遊べてよかったと思う。
運要素はお互い様なので
気楽な感じで遊んでいた。
大体10戦7-3くらい。
負けるときはどうしようもなく
負けるけどどちらかというと勝ってる。
たぶん通常のセオリーは低コストで動かないで
4~5マナくらいから動き始めて
8マナを連打するくらいな動き方。
8マナの孔蹄のビヒモスがフィニッシュな感じ。
、、、なんだけどあえて無視して
1ターン目に1マナから毎回出し始めてみる。
そうすると手札は消費して6~7くらいで
通常は出せなくなるけど最初の手数が増えた分で
大体勝てていたりする。
まあ勝てないときは勝てないので絶対はないけど
楽しくなるくらいには勝ててた。
1~3マナのラインでマナクリーチャーでると
マナ加速分コストの不利が解消されるし
アド元引けばそもそも不利消えるし。
1ターン目、魂の管理人
2ターン目、裕福な亭主
が出た時にはライフが余裕になった上に
3ターン目4マナでアイシングデスが出たので
ブン回りすぎると思ったり。
まあ逆に2ターン目起動したら何も出なかったので
(ハイドラかなにかだった模様)
がっかりしたりもしている。
(さすがに勝てなかった。)
そんなわけでデイリークエストが
全く消化できない点を除けば
むしろ気楽に遊べてよかったと思う。
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