(40)
9島
8平地

食糧庫のゾンビ/Larder Zombie  
月皇の古参兵/光明の幻影
聖戦士の奇襲兵/Cathar Commando  
敬虔な新米、デニック/敬虔な心霊、デニック
欲深き逃散者/幽体の懲罰者
難破船の選別者/Shipwreck Sifters
十三嗜好症/Triskaidekaphile  
セレスタスの奉納者/Celestus Sanctifier  
哀悼の巡回兵/朝焼けの亡霊
2圧倒される文書管理人/書庫の憑依者
戯れ児の縫い師/戯れ児工場
幻影の馬車/Phantom Carriage

聖戦士の召集/Cathar’s Call
不吉な休息地/Ominous Roost
異世界の凝視/Otherworldly Gaze  
生体解剖/Vivisection

運命的不在/Fateful Absence
雲散霧消/Dissipate  
回路切り替え/Flip the Switch  
消えゆく希望/Fading Hope
2驚愕/Startle


初手は戯れ児の縫い師スタート。
2手目、十三嗜好症で青を確定(のつもり)。
その後、圧倒される文書管理人とかとれて
明確に青を主張。

ただ黒除去等を下に流しているので
2色目に黒の選択肢はない。
そのため候補としたのは白。
もっとも1パック目で取ったのは
聖戦士の召集と農家の勇気。
聖戦士の召集と戯れ児工場のコンボ狙い。


2パック目初手、運命的不在(フォイル)。
トヴォラーの猟匠スルー。

トヴォラーの猟匠取って青緑トークン系も
ありだったかもしれないけど
緑に入れる気がしなかったのと
運命的不在のほうが高いというのもある。

3パック目初手は秋の占い師。
とりあえずレア取りしてみる。
、、、2パック目緑でもよかったのではと
一瞬思うが白青のままで。

3~4手目でデニックをもらえる。
かなり助かる。
あと不吉な休息地ももらう。


1回戦目 赤白 〇〇
そこまで除去がないから基本守りつつ展開。
1・2本目とも不吉な休息地で鳥出しつつ守る。
そして戯れ児の縫い師を可能な限りカウンターで守る。
おかげでトークン製造しつつ戯れ児工場へ。
ゾンビと鳥トークンが3/3で殴れるようになると
一方的な展開へ。


総括。白青降霊作ったら強かった。
ルーターで捨てても良いというのがこんなに
ありがたいというのを実感。
いつもライブラリを削ること自体に
メリットがある作りを出来ていないから
今回は実感できた。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索